チラみせ

プレビューともいう・・・・かもしれない・・・(^-^;)

私のハガキをちいさいおうち共同保育園(左の項目参照)で物販として扱っていただけることになりそうなので、一足お先に見本ファイルを作りました♪

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    Kano-kano (月曜日, 25 10月 2010 21:33)

    こんばんは~OBのホソキです(^-^)

    おぉっ☆彡
    もうこんなにあるんですか!?
    マメに保育園情報をチェックしておかねば・・・
    でももったいなくて人に送れないかも~

    画像処理は面倒ですけど、頑張ってくださいね♪
    すごく楽しみにしています~!!

  • #2

    こびとさん (月曜日, 25 10月 2010 22:05)

    はじめまして。こびとさんと申します。

    萩岩先生の作品は「銀曜日のおとぎばなし」から
    拝見しています。先日文庫版になった各作品を
    購入し、一気に読破して懐かしさと共に
    大人になった今でも、萩岩先生の作品が大好きだと
    実感しました。

    そして、苦手なパソコンを開いてみると
    こちらのHPお伺いできて、本当にびっくりです。

    ポストカードを作成なさるんですね。
    わぁ・・。ポーの姿がある・・・。
    私でも購入させて頂けるのかなぁ・・。

    はじめてのコメントで長々と申し訳ありません。
    初めての事で色々と不躾・失礼等が沢山
    あったと思います。どうぞご容赦くださいませ。

    これからも楽しみに拝見させて頂きますね。。

  • #3

    フモ・トモ・ヒバリ (月曜日, 25 10月 2010 22:16)

    こんばんは、カード家族皆で楽しみにしています。

    かわいいのー!!

    何枚単位で購入できるのかしら??

    来月頭のスタートを待ってます!!

  • #4

    tea (火曜日, 26 10月 2010 22:41)

    はじめまして。
    現在38歳の主婦ですが中学生の頃からの先生の大ファンです。
    パールガーデンに銀曜日に小麦畑etc・・・大好きで何度も何度も読み返してました(もちろん今でも時々。初期の短編集2冊ももってるんですよ^^)
    ぼたんを数えては号泣してしまいました。

    先生のイラストは本当に素敵ですね。
    購入出来たら額に入れてお部屋に飾りたいなあと考えています。

  • #5

    萩岩 睦美 (水曜日, 27 10月 2010 07:08)

    Kano-kano さん、あちこち広報ありがとうございます!!
    感謝感謝!!!
    今後とも、アドバイスよろしくお願いしますね♪♪

  • #6

    萩岩 睦美 (水曜日, 27 10月 2010 07:15)

    こびとさん、わあ、文庫も買ってくださったのですか!!
    嬉しいです~~
    文庫になる時、表紙もこだわって、デザイナーさんと楽しく作ったんですよ。
    大人になってから読むと、子供のころには気がつかなかったアラやなんかも見えてくると思いますが、そこんとこ大目にみてくださいね(^-^;)
    11月、ぜひポーとリルフィーをお部屋に飾ってやってください♪

  • #7

    萩岩 睦美 (水曜日, 27 10月 2010 07:20)

    「フトモモ・ヒバリ」かと思った!!
    カードよろしく!!
    トモちゃん、パソコンがんばろう!

  • #8

    萩岩 睦美 (水曜日, 27 10月 2010 07:24)

    teaさん、コメントありがとうございます!
    作品完成後はほぼ読み返すことのない作者より、
    teaさんのような読者の方の方が、きっとお詳しいことと拝察いたします(^-^;)
    古い作品のみならず、最近のものにも感情移入してくださって、感激です!嬉しい~~~~
    今後ともよろしくお願いします!

  • #9

    はるのん (木曜日, 28 10月 2010 22:42)

    へたれっこの私の中の一番綺麗な思い出は、銀曜日のおとぎ話と巡り会えた事 だいすきだよポー
    今時をこえて萩岩先生ファンの方とお友達になりました

  • #10

    N@O (月曜日, 01 11月 2010 06:56)

    萩岩先生、はじめまして(^^*)
    1984~89年頃までりぼん読者で、現在36歳、1歳&8歳の母です。
    銀曜日のおとぎ話が大好きで、飼っていた赤い目の白鳩に
    リルフィーとつけていました。それからずっと“りる”の響きが好きで、息子二人の名前にも反映されてます。
    ご紹介のあります保育園の名前に見覚えがあり、地図を見て驚きました!かなりご近所にお住まいだったなんて!!
    実家が旧200号沿いで、上の子は済美保育園行ってました。
    のどかなあたりですが、素敵な玉虫さんは出会えてません;
    萩岩先生だからこそ、素敵な巡りあわせも多いのでしょうね。
    ちいさいおうち共同保育園での物販は、園関係者のみにでしょうか?先生の周りの皆様と触れ合えて購入できたら素敵だな・・・と思いましたので♪
    萩岩先生のHPみつけて、今日は嬉しい日になりましたっ。
    あぁ、リルフィーのへんてこな一日の絵本探さなくちゃ~;

  • #11

    りょんりょん (火曜日, 02 11月 2010 21:54)

    萩岩先生 はじめまして!

    小学生の頃にアラビアン花ちゃんが大好きで親に単行本買ってもらい繰り返し繰り返し読んでました。
    今は30歳過ぎておりますが、今私が夢中なのは「がんこちゃん」です!
    漫画を読まなくなって久しくなりましたが、たまたまオンラインでがんこちゃんを見つけて、先生の作品が大好きだった子供時代を思い出しました。
    どの巻も、やっぱり涙がホロリ・・・と読みながら心が洗われる感じがします。

    ポストカード一般でも購入できるととっても嬉しいのですが・・
    がんこちゃんの続編も期待しております!
    先生のホームページがあるなんてとっても嬉しいです♪

    では。

  • #12

    めも (木曜日, 04 11月 2010 14:22)

    はじめまして。こんにちは(^^)
    「りぼん」の頃からずぅっと萩岩先生の漫画を読んでました。
    ホームページができていて、そしてポストカード販売予定やヘッダーの大きな絵も、嬉しくて嬉しくて書き込みました。姉にもこのホームページの事を大至急知らせます!いやもぅこれは緊急事態です!萩岩先生のホームページがっ!!えまーじぇんしぃーー!
    今後もお体をお大切にホームページ活動+作画活動を続けてください☆萩岩先生の存在をこんなに間近(パソコンの中だけど)に感じられて本当に嬉しいです、励まされます!

  • #13

    秋雀 (木曜日, 04 11月 2010 17:46)

    はじめまして、お邪魔いたします。メールなどのご連絡先が見あたらなかったので、こちらに書かせて頂きます…。

    私は、数年前から萩岩先生のファンサイトを勝手に作らせて頂いている一ファンです。ファンの方から、こちらのサイトのことを教えて頂きました。うちのファンサイトに、先生の作品へのたくさんのコメントを頂いているので、良かったらリンク先から見にいらしてください。楽しんで頂けると幸いです♪また、萩岩先生のホームページのことを、ファンの方々にもお知らせしたいので、リンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか。

    萩岩先生ご自身のホームページができて、とてもとても嬉しいです。萩岩先生の作品は、今も楽しく読ませて頂いております!単行本が出るまで、雑誌から切り抜いて保管しているくらい宝物です。ホームページも見させて頂きましたが、あちこち可愛くて素敵なものばかり溢れていて楽しいです!どうぞこれからも頑張ってくださいね♪

  • #14

    萩岩 睦美 (木曜日, 04 11月 2010 18:41)

    うわわ、みなさん嬉しいコメントありがとうございます!!
    喜んで読んでるくせにお返事すっかりためこんでしまいました(^-^;)

    ★はるのんさん、へたれっこだったんですか?
    ポーに出会うアンテナはシャープであったとお見受けします。ありがとう。

    ★N@Oさん、リルをしぶとく心の友としてかわいがってくださっていらっしゃるようで、ありがたいことです。
    お住まい、お近くなのかもしれませんね~
    お宅の前の道、時々通っているかもしれません♪
    保育園の物販としては今月末くらいに納品予定なのですが、
    とりあえず保護者が知人・友人に買っていただくことになるのかと・・・
    外部の方に対応できるか、まだわかりませんので、聞いておきますね。ありがとうございます。

    ★りょんりょんさん、がんこちゃん入り込んで読んでくださって嬉しいです!
    ぶっちゃけ私も泣きながらかいてましたもん(^-^;)
    アラビアン花ちゃんのカードって手もありですね!
    そのうち作りたいと思います。

    カード、ボチボチ知り合いのオファーなどで、お店で扱っていただくことも増えていくかもしれませんが、なにしろ限定的なので、遠くの方はHPでご購入いただくしかないかな~と思います。すみませ~~ん

    ★めもさん、緊急事態ですか!!更新はのろのろなので、あわてなくて大丈夫です!!
    姉妹でごひいきにしてくださってたとは嬉しい限りです。
    ありがとうございます。
    今後ともよろしく!!

    ★秋雀さん、誰に頼まれたわけでもないのにこんな私のためにファンサイトを作ってくださっていたのですね・・・
    ありがたくてありがたくて目頭が熱くなります。
    正直、掲示板やファンサイトなるものは、ひとつでも悪口かかれてたりしてるのを見つけるのがこわくて、(自意識過剰な漫画家って多いのです(^-^;)ほとんどお邪魔したことがありませんでした。
    ごめんなさい!!
    そしてあらためてこの場でお礼を言わせていただきます。
    陰ながら応援してくださり、本当にありがとうございます。
    リンクぜひお願いします!
    バナーは作り直しますので、しばしお待ちを・・・
    ファンサイトにも遊びに行かせていただきます!!