2011年1月22日公開 「犬とあなたの物語」

折り目がついてる~~~(^-^;)

 

試写みせていただきましたが、面白かったです!

オープニングのハリセンボンと中尾彬さんのショートでがっつりつかまれ、続く数々の短編にいちいち笑い、生瀬さんの命がけのギャグに戦慄を覚え、特ダネ!の小倉智昭さんの登場に驚き、そのめったにみられない?去っていく後ろ姿に感銘を受け(?)・・・

そしていきなり始まるシリアスなドラマ・・・

 

と、犬にまつわる盛りだくさんなお話が展開されてゆきます。

 

なにも、ただ面白かったから、とご紹介しているわけではなく、

実はこの中で、大森南明さんと松嶋菜々子さんが主演してらっしゃるお話を漫画化するというたいそうなお仕事を、私がやらせていただくことになったのです。

 

というか、今描いてる真っ最中です。

 

長年漫画を描いてきましたが、脚本つき、というのは初めてのことで、難しいけどとても新鮮な、興味深い体験となってます。

 

集英社YOU, 2011年1月15日発売の号に載りますので、機会があったら読んでみて下さい。

 

それにしても、松嶋菜々子さん、美しい~~~~

 

チラシの裏です。

ああ、犬がどれだけ魅力的に描けるか。。。ちょっと心配...(- -;)

ただ、ひとつだけ残念な点が・・・

コミカライズ、として、ちゃんと私の名前がクレジットされてあって、(矢印のあたり)すっごく嬉しかったのですが、

 

拡大すると・・・

おぎいわになってる・・・(T-T)

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    はなふー (木曜日, 02 12月 2010 22:21)

    あぁぁぁぁすっごく観たいような
    観たら色々思い出して目から体中の水分出てっちゃうような。。。!!

    悲しいシーンありますか…?

  • #2

    萩岩 睦美 (木曜日, 02 12月 2010 22:59)

    やっときたなーはなちゃん!!♪

    うーん・・・思い出のある人は水分出てっちゃうかもねえ・・・(T-T)

    悲しいシーン...

    悲しいエピソードはあるけど、直接シーンとしては描かれていませんよ~

    あたたかいお話です。

    でも脚本で泣けました・・・

  • #3

    すぎまる (金曜日, 03 12月 2010 06:08)

    漫画も映画も楽しみです!

  • #4

    たまりん (土曜日, 04 12月 2010 17:03)

    9月位にWikipediaからこのホームページの存在を知り、いつかコメントさせて
    いただこうと機会を狙っていた、現在豊田市在住のたまりんです。
    (北九州を離れて1年7カ月経ちました。元気にやっております
    )
    なぜWikipediaから?? 答えは最近萩岩先生の漫画、どこで読めるんだろう~
    と思ったからでした。なのでたとえ鬼に笑われようとも、来年1月15日を
    楽しみにしています!(^^)!

  • #5

    萩岩 睦美 (日曜日, 05 12月 2010 13:55)

    ★すぎまるさん

    楽しみにしてください!

    ★たまりんさん

    見つけてくださって、ありがとうございます!
    機会を狙わずとも、いつでもお気軽にコメントくださいな(*^0^*)

    すみません、最近あんまり漫画描いてません。
    がしかし、ここ数年描いてた「がんこちゃん」というYOUでのシリーズは、機会があればぜひコミックスで読んでいただきたい作品です。
    大変思い入れが強い作品なので、実は近いうち、別項目で立ち上げて熱く語りたいともくろんでいるのです・・・(^-^)

    今描いてるお話も、(このHPをごらんになってる方々くらいしか知らないと思いますが)楽しみにしてくださってる方のためにもがんばりま~~す!

    レトリバーを飼ってる友人のとこにいって、写真もいっぱい撮らせてもらいました。
    ちなみに、いまだにベタ・トーン以外、全部自分で描いてます。

  • #6

    ヒバリ (水曜日, 05 1月 2011 22:42)

    1月15日本屋さんに行きます、楽しみです。

    久留米の本屋さんでも買えますよね!!

  • #7

    萩岩 睦美 (水曜日, 05 1月 2011 23:29)

    ヒバリちゃん
    全国ネットで~す!

  • #8

    ゴタンケイコ (木曜日, 13 1月 2011 16:09)

    ポストカード イギリスの田舎シリーズを部屋に飾りました~
    素朴な感じが とても気に入って ニンマリしています

  • #9

    萩原 (日曜日, 23 1月 2011 00:53)

    はじめまして!

    >おぎいわになってる・・・(T-T)

    わ、判ります!生涯逃れられないこの苦しみ。
    映画は本日観てきました。泣きました。

  • #10

    萩岩 睦美 (日曜日, 23 1月 2011 17:19)

    ゴタンさん、気に入ってもらえてよかったです♪

    萩原さん、オギワラさんて呼ばれるんですね・・・(T-T)
    オギのほうが難しい気がするんだけど・・・

    ちなみに私の母校は萩原小学校でした!
    萩原小学校の萩岩さんでした(^-^)