再会

先日、25年ほど前にロンドンで語学留学していたときの友達がお母さんとともに来日し、うちにとまりに来てくれました。

彼女はドイツ人で私より三つほど下。

そのころ航空会社に勤めるという夢を持っていましたがそれをみごとに実現し、現在に至っています。

彼女との再会が嬉しかったのもさることながら、

驚いたのは!!!!

 

当時、これあげる!と手編みの小さな人形を私にプレゼントしてくれたのですが、「あれまだ大事にもってるよ~~~♪」と得意げに引き出しから出してきたら、

私も~~~~!!!!!と自分のものをバッグから取り出したではありませんか!!!

しかも、25年前学校で使ってた、という皮のペンケースにつけたまま!!

しかもしかも、そのペンケースには、当時のクラスメートのサインがぎっしり!

 

へええ~~~すごい!!!でも私はこれに名前を書いた覚えはないなあ~~というと、

 

いーや、たしかムツミのもあったはず・・・えーと・・・ほらあった!!

 

なんと、日付とともに、しっかり私の名前が漢字で書かれてありました。

 

いやはや、ほんとにむこうの人は、(ってくくるのもなんですが)

物を大切にします。

 

このリユニオン、とっても嬉しかったので記念撮影♪