幸福のクローバー

四葉がうじゃうじゃ!

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    niwi (金曜日, 24 9月 2010 21:23)

    はじめまして。子供のころからお世話になっています。Wikiで見つけてやった来ました*^ ^*
    うれしくて隅から隅まで見てしまいました。
    5月から6月にかけて、ドイツを中心にオーストリア、スロヴェニア、チェコに行ってきました♪やっぱりこれもまた先生の作品の影響です。
    昨日ドイツの友達に、私が旅先で何を見たか、言葉で説明するのは長いのとへたな言葉で満足に伝える事も出来ないので、デジタルフォトフレームに写真とムービーを入れて送りました≧∇≦♪
    みんなで楽しんでもらえたらなーって思います。
    先生の「海のむこう」の写真UP楽しみにしています(・o・)ゞ
    ではまた^ ^
    PS;たもちょはきれいな色ですね!!そのドイツの友達もウサギを飼っているんですよ!!つい先月1匹はお空に行ってしまいましたが、このサイトを紹介してあげようと思います^ ^

  • #2

    hagiiwamutsumi (金曜日, 24 9月 2010 23:34)

    ひゃ~niwiさん、はじめまして♪
    友人以外で初めてのコメントかも!Wikiでみつけてくださってありがとうございます!!(えへへ、実は自分でのっけました)
    ヨーロッパにいかれたのですね。いいなあ~
    写真、山のようにあるのでボチボチアップしていきます。
    たもちょ、おほめいただきありがとうございます。
    近々たもちょモデルのイラストポストカードも販売開始予定なので、
    またちょこちょこのぞいてみてくださいね(*^0^*)

  • #3

    niwi (日曜日, 26 9月 2010 02:37)

    こんばんは^ ^
    こうやって先生とネット上でお話する瞬間が来るなんて夢にも思っていませんでした≧∇≦♪♪
    ドイツUPありがとうございます!!私は8年前に独ニーダーライン大学で半年という短い期間でしたが磁器デザインを学びました。元々京都の某短大で陶芸を学んでおり、帰国後またまたM蔵野美大通信で再度陶磁デザインを学び今に至ります。初めてこの度公にWebを公開します、その頃に作ったWebを改編しながら作っています。不完全ですがよろしければお越しください(o^-')b
    ドイツのその大学の庭には寒い冬でも夕方近くになるとピーターラビットのような薄茶色い小さな野ウサギがいっぱいでてきて、それはそれはポーの住んでる森なんじゃないかって思うほどのうれしい光景になるんですよ!!!
    私はスコットのようにあの仲間に入れてもらえやしないかと忍び足で少しずつ近づくのですが、少しずつ集団で移動しながら逃げられてしまいます^ ^;;;
    niwiという名前も私のドイツの友達が勝手に名付けた名前ですきっとニヴィと読むんだと思うのですが、手紙以外では呼ばれた事がないのでいまいち発音はよくわかりません^ ^
    そんな先生からの影響受けまくりな私ですが、どうぞよろしくお願いします☆
    たもちょのカード楽しみにしています(・o・)ゞ
    ではでは♪

  • #4

    tammy (日曜日, 26 9月 2010 20:04)

    はじめまして。 子供の頃から先生の大ファンです。20代の頃はマンガから離れていましたが、30すぎてからまたマンガ好きの血がムクムクと。。。

    アナログの私はあまりインターネットを使う事もなかったのですが、偶然このホームページを見つけて、カンゲキ!!!ですっ

    子供のころから。。。と思っててのですが、先生のプロフィールを見てビックリ! ということは「銀曜日のおとぎはなし」を書いてた頃は、まだ20代前半!? 驚きです。

    私もniwiさんと同じく、先生の作品の影響で海外(とくにヨーロッパ)に興味を持った一人です。私の場合イギリスです。
    雑誌の懸賞で初めてイギリスに行ったとき、どこもかしこも見覚えがあるような、懐かしいようなデジャブーのような気持ちがしました。
    私はイギリス人の生まれ変わり?とも思ったのですが、先生の作品で私の中に焼き付いた風景でした。

    それから、なぜかイギリス人の友人が増え半年でしたがイギリスに留学しました。
    沢山のひとたちが先生の影響を受けているのですね^^
    ではこれからまた、銀曜日のおとぎ話読みたいと思います。
    ブログも楽しみにしていますね^^

  • #5

    ハギーワ (月曜日, 27 9月 2010 08:06)

    niwiさん!本格的なアーチストでらっしゃるのですねっ!!
    (HP行ってみましたが、私がどんくさいのか?あまり作品がみられませんでした~(T-T))
    陶芸デザインで留学とはすごい!!(パチパチキラキラ)
    私はMarburgの、昔からずーっと続いているという陶器やさんのデザインが大好きで、前回のドイツでごっそり買って帰りました。(観光客向けといえばそうなのかもしれませんが)
    パン・ケーキの部屋で、紅茶ケーキがのっかってるお皿がそうです♪
    Frankfurtのホテルの裏の広大な空き地にもたくさんうさぎがいてビックリ!!コーフンしました~(もちろん、そうっと寄ってみましたが逃げられた(^-^;)
    楽しいコメント、ありがとう。

  • #6

    ハギーワ (月曜日, 27 9月 2010 08:26)

    tammyさん、はじめまして!
    みつけて下さってありがとうございます!!
    私もこういうのなかなか苦手でこれまで手をつけなかったのですが・・・
    こんな形で、私の作品をちゃーんと読んでくださってた方たちと「お話」出来る日がこようとは!
    そして、私の作品に影響を受けて?!海外で暮らすことになった方々がちらほらいらっしゃるなんて、それこそ感無量です。(同時に漫画の影響力の怖さも考えてしまいます。。。
    良い方の影響力なら大歓迎!)

    イギリス・・・いまだになんだかわからないけどとにかく好きです・・・
    (イギリス英語が学びたくてわざわざロンドンの学校にいきました)
    銀曜日のおとぎばなしを始めたのは、ハタチで初めて海外へ行って開眼?した後なので、20~22歳くらいの作品だと思います。

    niwiさんへのお返事でもちょっとふれましたが、近いうちポストカード販売を始めようと思って現在準備中です。
    銀曜日のおとぎばなしの扉絵セットもあるのですよ。
    (なんかこんなとこで宣伝するのもナンですが・・(--;)

    単行本もほとんど絶版になっている昨今、
    今後このまま誰の目にも触れず我が家に眠ってるのか~~と思うと、もう一回日の目を見せてあげたいイラストの数々がたくさんあって、自己満足かもしれませんが、このたびポストカードを思いつきました。
    10月末までにはアップできると思うので、ぜひまたちょっとのぞいてみてくださいね。

    嬉しいコメントありがとうございました。

  • #7

    gomameno (月曜日, 27 9月 2010 21:31)

    ハギーワさんこんなところにいたのですね(T-T )小さい幸せをたくさんみつけられる場所をついに発見♪♪♪うれしい限りです(*^▽^*)♪よかったよかった(〃´o`)=3

  • #8

    hagiiwamutsumi (火曜日, 28 9月 2010 10:38)

    あらっ,なんか知り合いのようなコメント??
    小さい幸せたくさんみつけてください~~(^-^)/

  • #9

    繭玉まゆこ (日曜日, 03 10月 2010 13:10)

    はぎーわさん

    にちこんわ 

    ほのぼのほむぺだの~(^o^)丿

    コメ欄があったのかの。

    今度四葉のクローバの押し花まゆこにもプレゼントしてけれー(^o^)丿

  • #10

    hagiiwamutsumi (日曜日, 03 10月 2010 22:55)

    おっ、ここに来たか、まゆこどん!
    よつば、今度送るでつ(^0^)/