発掘・・・

こんなものが出てきました・・・

大昔のりぼんの特製品ですが、プラスチックにけしごむカスが付着した部分が化学変化を起こして溶けていたりするところに管理のズサンさ、もとい、月日の流れを感じます。(^口^;)

 

ポストカードのオーダー時に、「いまだに当時の付録や特製品を大事にとってあります!」なんていう涙が出そうにありがたいコメントを書いてくださる方が意外と何人もいらっしゃったりして、

そういえば私も結構とってあるなあ~と思い出し・・。

 

今の〆切が終わったら発掘作業に取り掛かり、

「なつかしのふろく・特製品博物館」なんちゃって、

ご紹介する項目をつくってみようかな、と思っています。

 

どうでもいい人にはただの子供だましの古ぼけた紙くず、

がしかし、「うわ~~~~なつかしい!!」と当時のご自分にフラッシュバックしておもしろがって下さる方もきっといらっしゃるはず、と・・・

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    じゃれす (月曜日, 20 12月 2010 00:28)

    「なつかしの付録」のアップ、すごく楽しみにしています。
    当時の先生の付録って、付録とは思えないくらいセンスが良くって、すごく大事にしていました。きっと、実家のどこかで眠っているはずなのですが、奪還の機会がなかなかきません。個人的には「リルフィーのなんとかのいちにち」が、気になるなぁ。。。
    自分、リボン購入する前の付録だったので・・・現物を見たことないんです。
    サンタさんの格好をしたポーの小物入れ?は今でも現役で、自分の部屋の片隅で役に立ってます。
    ぜひぜひアップしてくださいな。楽しみにしています。

  • #2

    ごとう (月曜日, 20 12月 2010 11:28)

    「なつかしの付録」ものすごく楽しみです。購入したポストカード、冬らしく編み物をしているポーと、うちの子供たちが幼稚園のクリスマス会で赤ずきんちゃんの舞踊劇を演じたので、たもちょ達がわいわい食事している後ろにオオカミがダッシュで逃げて行く一枚を勝手にこじつけて飾ってみました。たもちょのお話、幼稚園で紹介できたら楽しいでしょうね。
    同い年の友達が来ると必ず「この絵!懐かしい」って笑顔になりますよ。年末に実家に帰るので、マンガ好きの友達と話をするのが待ちきれないです。

  • #3

    萩岩 睦美 (水曜日, 05 1月 2011 23:44)

    お返事すっかり遅くなってごめんなさい!!

    ★じゃれすさん
    付録とは思えないほどセンスよくって、ってそりゃ、付録担当の編集さんのセンスでしょう~~~(^0^;)
    ちなみに、現在退職なさっているその方とはいまだにお友達です♪
    リルフィーのなんとかの一日、ってどれだろう・・・
    現物はちょっと今思い出せませんが、原画には絵本風なリルフィーの小さいイラストが10まいくらいセットで残ってます。でもお話がどっかいってるかも・・

    サンタのポー?!現役でお役に?!!すごい!!
    ありがとうございます!!!!
    ツリーにぶら下がってる、靴下にはいったポーなら原画あった気が・・・


    ★ごとうさん
    ありがとうございます!
    うれしいなあ~~~
    ほんとにこんなコメントいただくと、漫画家やっててよかった!!としみじみ思います。
    「なつかしの」来週には必ずや始動しますからおたのしみに~

  • #4

    じゃれす (水曜日, 12 1月 2011 11:20)

    おたんじょうびおめでとうございます。
    これからも先生の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

    お手を煩わせてしまったようで申し訳ありません。
    気になさらないで忘れてください。
    「なつかしの」とっても楽しかったです。
    ポーかわいいわぁ。