Live at 保育園(^-^;)

三月末のことになりますが、

かねてよりのお約束を果たしてまいりました。

ちいさいおうち共同保育園にて、紙芝居「みかりんとたもちょ」読んで、

ダルシマーを弾く!

子供たちより保育士さんたちのほうに「癒された~~~~~(T-T)]と喜んでいただけた気がしますが・・・(^-^;)

 

 

珍しい楽器が登場すると、おおっ!!と身を乗り出して興味津々、

しばらくはおとなしく聴いてくれてましたが、だんだんそわそわもぞもぞ・・・(^-^;)

保育園なので赤ちゃんもいるし~~~(^-^;)

で、急遽みんながいつも歌ってる曲に切り替えたところ

(当然アレンジもへったくれもないメロディオンリー)

まあ、いきなりテンションあがりまくり!!!

大いに盛り上がり、大合唱となったのでありました~~~(^0^;)

 

終わったあと、ちょっとずつ楽器に触らせてもらえるってので、

みんなお行儀よく並んでましたよ~

 

おこちゃまに「じょうじゅやったよ!」とほめてもらいました♪

 

ちいさいおうち共同保育園、リンクのページににはりました。

よかったらお訪ねくださいな(^-^)

とりあえずこちらからも http://page.freett.com/chiisaiouchi/

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    シンジ (水曜日, 06 4月 2011 20:21)

    子どもたちが興味津々なのが、写真から伝わってきますね。

    私も、大人になってからバイオリンを始めて、
    早や11年になりますが、未だに人前で弾こうとすると、
    手が震えてしまうんですよね。^^;

    いつか私も、萩岩先生のように、子どもたちが喜んでくれるような、
    演奏ができたらいいなって思います。

  • #2

    萩岩 睦美 (木曜日, 07 4月 2011 23:14)

    シンジさん、
    11年バイオリンですか~~~~カッコよろしいですね!!!
    しかし、11年たっても人前で手がふるえるとは(^-^;)
    3年くらいで大丈夫になりますよ!と言ってほしかった・・・(T-T)
    (現在2年9ヶ月、まだまだブルブルです~~(- -;)

    実はこのときの様子、動画があるのですが、
    モザイクかかってないので~~~~(^口^;)