少女漫画家三人展の様子

いよいよ、明日最終日!

 

今回、多大なるご尽力をいただいている、市の職員で、展示会のスタッフである表さんが撮影された画像をおくつかお借りしましたのでご紹介しておきます!

 

昨日は、怒濤の修羅場を終えられたばかりの文月先生が会場に足を運ばれたようですが、

私はまだ行ったことがないので、興味津々!

 

新聞やTVなどのマスコミ、またはTwitterでつぶやいてくださっている方たちの陰の広報のおかげさまを持ちまして、意外にも(といっては失礼(^0^;)最終日にはたくさんのお客さんがつめかけて下さるのでは!という手ごたえを感じています!

(半分くらい私の知人友人サクラちゃんだったりして・・(^口^;)ウソウソ)

 

こんな感じの会場です。窓の向こうに小倉城が見えます。

入り口。あっ、ポーがお出迎えしてるじゃあありませんか!

展示ケース内には・・・

作家さん方ご愛用の品々や、特製品などのディスプレイが。

これは文月今日子先生のもの。見たい見たい!

ハギーワのとこには、HPでもご紹介しました、付録・特製品が少々。

ちょっとスカスカしてるので、ふろくにおつめあわせいただいて、明日はこれに若干のプラスアルファが・・・・♪

北九大の生徒さんによる、ガイドブックももらえるそうですよ~~!!

ほしいほしい~~~

あすは、トークショーのためにイスを50脚いれたりして会場のレイアウトがかなり変わる模様です。

のんびりと絵を鑑賞したいな、と思われる方は、今日までにいかれた方がほうがよろしいかと。(で、またあした来てね♪)

明日も小倉、暑(熱)そうです!

ちなみに、リバーウォーク内の福家書店さんが特設コーナーを作って下さってるそうですよ~

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    なおこ (金曜日, 05 8月 2011 13:15)

    お久しぶりです。
    明日小倉にうかがいます♪
    ふろくも見れるなんて楽しみです(^^)

  • #2

    みきょにゃん (金曜日, 05 8月 2011 18:13)

    今日、娘と姪と姉が、見に行ったそうです。ポストカードをひとり1枚ずつ、頂いたそうです。謝謝<(_ _)>チョー嬉しそうに、電話で報告してくれました。私は、埼玉で、歯軋りしてました><私の方が、ファン暦、長いのにTT
    うちには、大体のコミックス、揃ってます。娘も私も大ファンです。今回は、娘だけ里帰りさせてたのです。里帰りの良い記念になりました。先生のHPがあるのを知ったのは、さっきの娘の電話のおかげです。嬉しくって、仕方が無くて、文章滅茶苦茶かも>< これからも、素敵な作品、待ってます^^

  • #3

    yumiko (金曜日, 05 8月 2011 23:14)

    本当は、明日伺ってトークショーも!!
    と、思っていたのですが、どうしても行けず(泣)

    昨日行ってきましたよ。
    むっちゃんとの再会は、もう少し先になりそうです。
    それはそれで、楽しみにしてようと思います。
    文月先生をお見かけしましたが、声をかけられず…
    帰ってきました。

    ゆっくりじっくり楽しませてもらいました。
    ただ、めっちゃ日差しが暑かったです。(熱)

  • #4

    N@O (金曜日, 05 8月 2011 23:50)

    初日に子供達を連れて、拝見させていただきました!
    コミックを読めるコーナーがあり、璃音はずっとうさぎ月夜に星のふねを
    読んでいました。気にいったそうで、家に帰ったら見せてと言われました。
    明日は午前中に用があり、整理券を取得できませんが、
    お昼過ぎに到着する予定です。
    13:30にリバーウォークにて大切な用事があるのです♪(≧∇≦)
    またまた家族でお伺い致します。
    サイン会に参加出来ますようにっ☆

  • #5

    萩岩 睦美 (土曜日, 06 8月 2011 00:39)

    なおこさん、英彦山に続き、また来て下さいますか!!
    遠いのにありがとうございます~~(T-T)

    みきょにゃんさん、それはそれは。。。かなり歯がすり減ったのではないかとお察しします・・・(^0^;)
    コミックス、ほとんどですか~~~ありがとうございます!!!

    ゆみちゃん、あら、ニアミス・・・
    暑かった??ガラスばりのスペースだもんねえ~~

    N@Oさん、えええ~~~~もう行ってくださったんですか?
    しかも明日もまた?!私が表に出るときには必ず来て下さって、ありがとうございます!
    サイン、もう持ってらっしゃるじゃあありませんかあ~~(^-^;)

  • #6

    N@O (土曜日, 06 8月 2011 15:54)

    ただいま、トークの後のサイン会の列に
    並んでいます!こちらでお名前を見掛ける皆様も
    今ここにいらっしゃるのですよねー!!
    報告はまた後ほど致しますが、何だか
    嬉しくて、かいてみました(*^^*)
    ダルシマーを間違って照れる先生が可愛いかった☆

  • #7

    井上@夫 (土曜日, 06 8月 2011 19:35)

    楽しいトークショーでしたね♪
    しかし山田先生はいいキャラしてましたねぇ〜(笑)
    司会者そっちのけでどんどん話が盛り上がって、あっという間に1時間が過ぎてました。福家書店で「がんこちゃん」の全巻を大人買いしてきたので後で一気読みしてみますね。
    ダルシマー演奏は先生の緊張が凄くよく伝わって可愛いらしかったです(^_^)

  • #8

    mitsuko (土曜日, 06 8月 2011 21:59)

    今日のトークショー、とても楽しかったです!
    余りにも興味深いお話の連続で
    あっとゆーまに時間がたってしまいました。
    私もサインをいただいた「がんこちゃん」を
    じっくりと再読します!
    ダルシマーの演奏も癒されました~♪

  • #9

    萩岩 睦美 (土曜日, 06 8月 2011 22:49)

    N@Oさん、ひまわりの花束、あとでじっくりみせて頂きましたが、感涙!!ありがとうございました!!
    いつも熱い想いをありがとう!

    井上@夫さん、本日もおそろいで、ありがとうございました!
    私もいっそ観客席側で、トーク楽しみたかったですよ~
    いやはや、私もお会いするのは今日はじめてでしたが、山田さんはしゃべりのプロですね!

    mitsukoさん、お忙しい中かけつけてくださり、ありがとうございました!
    井上さんもmitsukoさんも、がんこちゃん、ありがとう~~~

    そして悪夢のダルシマー演奏・・・・
    仕掛け人Oさんの熱い要請につい折れてしまいましたが、やっぱりお断りすればよかたあ~~と後悔しきり・・・ぐっすん(T-T)
    ほんとうに、たくさんの人前というのが苦手なので、パニクることはわかっていたのですが・・・
    お聞き苦しいひと時を提供してしまい、シツレイしました~~

  • #10

    萩岩 睦美 (土曜日, 06 8月 2011 22:50)

    今日はちょっと放心状態なので、明日にでもあらためて、レポートしたいと思います~~~

  • #11

    雪子 (土曜日, 06 8月 2011 23:55)

    先生、本日はとても楽しい時間をありがとうございました!
    #11ですが、脱字がありまして申し訳ございません。。。
    削除して頂けると嬉しいです。。。


    先生のダルシマー演奏もとても素敵で、思わずCDも購入させて頂きました。
    今から聞くのがとても楽しみですv

    サイン会の時、私は四半世紀程熟成させた(笑)りぼん付録のノートにサインを頂いたのですが、その時に先生が生原稿を見せて下さって舞い上がってしまい、今荷物を確認するとサイン入りのノートが行方不明になってました(T_T)
    ひょっとすると生原稿を拝見させて頂いてる間に、舞い上がりすぎて会場に忘れたのかもしれません……
    今、ショックすぎて何を書いてるのか分かりません…


    明日、問い合わせの電話をしてみます(涙)

    でもでも、貴重なカラー原稿の数々を拝見させて頂きまして本当に感激しております!

    楽しい時間をありがとうございました!
    11月の個展にも是非お伺いしたいと思います!

  • #12

    雪子 (日曜日, 07 8月 2011 00:15)

    重ね重ねお目汚し申し訳ありませんm(__)m
    サイン入りノート、無事に発見致しました!
    沢山袋を持っていたので、紛れこんでいました(汗)

    もう本当に家宝にさせて頂きます!!!!!

    ありがとうございました(涙)

  • #13

    なおこ (日曜日, 07 8月 2011 00:48)

    こんばんは!

    またまた貴重なお話が聞けてとても楽しかったです(^^)
    ダルシマー演奏も聞けて嬉しかったです~(でも私も人前で弾く(ピアノですが)のが死ぬほど苦手なのでお気持ちお察し致します…(>Д< ;))
    帰る前にもう一度お会いしたいな~とサインの列に並んだものの、あまりにたくさんいらっしゃたので、やっぱり遠慮すればよかったかなとなんだか申し訳なくなりました(;;)
    何人分サインされたのでしょう…(・・;)本当におつかれさまでした!!(><)

  • #14

    kozy (日曜日, 07 8月 2011 17:02)

    うわぁ!やっぱり、行きたかった・・・
    会社休んで、行けばよかったと後悔してます。。。

    複製原画やポストカードを買ってからというもの
    家族でコミックの読み直しを何度もしてるのですが、
    先日、とうとう妻がクリムちゃんの髪型になりました。

  • #15

    萩岩 睦美 (木曜日, 11 8月 2011 10:33)

    雪子さん、あんな昔のふろくを、あんなに大事に持っててくださったこと、
    感動でした。本当に昔のりぼんの読者の方々って、熱いですね!!ってスタッフの方たちも感心されてたんですよ~
    ありがとうございました!

    なおこさん、英彦山に続き、遠くからまたいらして下さって、本当にありがとうございました!!
    なのに今回はゆっくりお話もできず、申し訳なかったです・・・
    でもお会いできて嬉しかった。

    kozyさん
    いや、いや、会社休んじゃいけません(^-^;)
    今回手ごたえが大いにあったので、市のほうもまた漫画ミュージアムがらみで
    何かとイベント企画されるものと思われます。
    またきっと機会ありますよ!
    いつかお会いできる日を楽しみに・・
    奥様のクリムちゃん、拝見したいですね~~(^0^)

  • #16

    buytadalafilonline (水曜日, 07 11月 2012 00:44)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.