若干ご無沙汰しております。

残暑厳しい中、みなさんお元気にしてますか?

豪雨の被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。。。

これから台風の動きも気になります。

お互い十分注意しましょうね。

 

このところ、雑事に追われています。

いや、雑事というか、仕事やってます!

 

ひょっとしたらもう描く事もないかもな~と思っていた漫画を、

しかも膨大なページ数を、現在コツコツと練っているところです。

オリジナルではありません。

だからこそ、新鮮に、大変に興味深く取り組めているのだと思います。

 

まだ、もろもろ確定してないので、

お知らせ許可がおりたらご報告しますね~~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    バジル (金曜日, 02 9月 2011 13:55)

    >ひょっとしたらもう描く事もないかもな~と思っていた漫画

    そんな悲しいコト言わないでくださいッ!!(ノД`)・゜・。
    ずっとちゃんと掲載誌を購入して読み続けているんですから。
    楽しみに待っていますよ♪

  • #2

    萩岩 睦美 (金曜日, 02 9月 2011 14:00)

    うわ~ん、速攻で泣かせてくれるじゃあないですかあ~~(T0T)
    ありがとう、ありがとうバジルさん・・・!
    今度のは、雑誌じゃあないんですよ~
    またはっきりしたことはいずれお知らせしますね(*^-^*)

  • #3

    マリー (金曜日, 02 9月 2011 19:07)

    先生の絵大好きだから、オリジナルじゃなくても読みたいけど、
    やっぱり内容がほんとに素敵だから、オリジナル読みたい!
    あまり強く言えなかったけど、やっぱし読みたいよ~(>з<)!!

  • #4

    とん (土曜日, 03 9月 2011 12:05)

    先生の漫画が読めるんですね!原作ありでも先生の色と味がしっかり出ているものが読めると信じているのでとても楽しみです。わっ、嬉しいな嬉しいな!!!

  • #5

    ぽよ (土曜日, 03 9月 2011 17:01)

    バジルさんに激しく同意!!!(ToT)
    そんなビックリ発言やめて~~楽しみにしてるのに!!!

  • #6

    おおもりっち (土曜日, 03 9月 2011 19:27)

    先生の作品が見れるのは、私も嬉しいです!(>O<)
    なかなかそうもいかないと思いますが、
    先生のペースで、先生の好きなようにお仕事ができ、
    先生らしい素敵な作品が出来上がる事を楽しみにしています!
    (香川在住おおもりっち。台風の被害も今のところなく元気です!)

  • #7

    萩岩 睦美 (土曜日, 03 9月 2011 19:40)

    あららら~~すいません、言葉が足りずに、ご心配おかけして(- -;)
    いや、ぶっちゃけ、昨年パツッといきなり仕事が途絶え、そのときは大変あわててじたばたしましたが、少し落ち着いたら、今まで見えなかったいろんなことも見えてきたというか・・・
    30数年一生懸命ひたすら走って(いや、小走り程度ですけど(^-^;)きてたのが、突然立ち止まって、ほかの可能性を考えるチャンスができたと前向きにとらえるようになりました。
    ずーーーーーっとオリジナルやってきて、「わたしのこと」でも書いたかもしれませんが、ちょっと描きつくした感は確かにあったので、漫画、特にオリジナル長編は、もうないかも、と感じてたのです。(そもそも依頼もないだろうし(^-^;)
    でも、今取り組んでる漫画は、とても新鮮で興味深くはいりこめるものなので、ああ、まだ描ける漫画もあったんだ~と嬉しく思っています。

    いったん漫画をお休みしなければ、こんなホームページを作る気にもなれなかったし、ポストカードや複製原画のことを思いつきもしなかったし、また、そんなことをする時間のゆとりもなかった。

    紙芝居も生まれなかった。

    雑貨屋さんとのご縁も、個展なんかのご縁もすべてありえなかったのです。

    漫画をやってる間は、漫画しかできない人なので・・
    去年からこっち、びっくりするくらいたくさんの人や、活動のご縁が広がっていて、大変よい転換期が迎えられたと思ってます。

    そして、こうやって思いがけずやりがいのある漫画のお仕事をまたいただけたり、、、

    なので、筆を折ったとはいいません。

    機会とご縁があれば、漫画もかきます。
    ただ、漫画一筋の人生が一段落。
    いろいろやりたいです。
    人生まだまだ興味あることいっぱいです。

    こんなにみなさんの暖かいお気持ちに接することができるのも、
    漫画をお休みしたから、ってなんか皮肉ですね~~

    でもよかったです。

    ありがとうございます!!

  • #8

    tamachan (金曜日, 16 9月 2011 12:01)

    最近、先生の新作を見つける事ができず 悲しく思っていいました。
    先生の長編読みたいです。がんこちゃんや銀曜日のおとぎ話のような、ハートフルで子供が沢山出てくる物語。。。ボタンをかぞえてなどの短編も。
    先生のマンガを読んでいると、子供の頃のわがままで自己中で大嫌いだった自分が愛しく思えます。
    是非、新作読ませてください。
     楽しみにしています。

  • #9

    ゆかりん (金曜日, 16 9月 2011 18:21)

    むっちゃん、未だに自分のHPを持たないゆかりんです。
    むっちゃんどうしてるかな~と久々にここにお邪魔したら、あまりの充実振り、本格化に驚きました。それにライブって何?原画展って何?長編漫画執筆中って!色んな方向に羽ばたいているのね~!メールしようとしたけど、枯れ木も花の賑いってことでちょっと賑わしてみました。でも、どこに書き込んで言いかわからなくてこのHPラビリンスの中を随分ぐるぐるしたよ!私の方はお店のHPの中でツイッターやってます(ええ、たった140字の無精者です)。よかったら覗きに来てね。では、体に気をつけて。お邪魔しました~♪ゆ

  • #10

    萩岩 睦美 (金曜日, 16 9月 2011 19:54)

    tamachanさん、ありがとうございます!最近の作品までずっとフォローして下さってたんですねえ・・・じ~~~~~~ん(T-T)
    とても嬉しいです。
    時代の流れといいましょうか、紙媒体の漫画誌という発表の場は狭まる一方なので・・・
    でも今回のように、突然漫画家モードに切り替わることもあったりして、人生わからんもんです。
    オリジナルではないとはいえ、ハギーワ色にガッツリ染めさせていただく所存でございますのでお楽しみに!
    近々、内容をお知らせすることもできるかと。
    またよろしくお願いしますね!(^-^)/

  • #11

    萩岩 睦美 (金曜日, 16 9月 2011 20:07)

    わ~~いゆかり~~~~ん!!!!ごめんごめん、連絡しようと思いつつ、ご無沙汰!!
    ゆかりんの「むっちゃん、まずホームページやで!」のひとことがなければ、ここまでこれてなかったかも!!ケリをいれてくれてほんとにありがとう!
    そりゃね、漫画の仕事が一段落ついたのでね、ヒマにまかせて、HPきばったよ!
    やりだすとどんどんはまってって、コンテンツてんこもりになりすぎて?一条さんにもあきれられたわ~~(^0^;)
    ヒマなおかげで、いろいろ種まきできたよ!
    まだどれひとつ花は咲いてないけど、ちらほら芽はでてきたかんじです。
    で、突然今漫画で忙しいんだけど、とても興味深く取り組めている自分がいます!
    この一年ちょっと、いい転換期が迎えられたと思う。
    また、あらためてメールするね!!
    時々来てどんどん書き込んで~~~♪♪
    (あ、読者の皆さん、ゆかりんとは、高橋由佳利先生のことです!)

  • #12

    赤毛のアン (土曜日, 08 10月 2011 06:28)

     私が中学生の頃愛読していたのがりぼんでした。今でも読みたくてコミックスをさがしていたり、あの頃のふろくなんてあったらお宝ものですね。萩岩先生や高橋先生や小田空先生がたがみんな仲良くて楽しそうで、いい思い出です。あの頃の漫画家さんも環境がかわられ、作品の発表ができないこともあるかもしれません。りぼんや萩岩先生の作品に本当に励まされました。ありがとう!