ようやく原稿アップしました。

今朝方、ようやく原稿アップしました。

旧知の友人が、自分ちの家事もそこそこに何日もかけつけてくれたし、
家族もそれぞれできることを手伝ってくれました。
しまいには夫が空港まで走ってくれました。
 
近所の母も何度かご飯の差し入れをしてくれたし、父もなにかとアシになってくれました。

原稿のアガリが当初の予定よりずいぶん遅れたにもかかわらず、
この期に及んで膨大なネーム(セリフまわしなど)の直しをお願いしたわたし。
この状況でこりゃちょっとキツイですよ~~次回からよろしくお願いしますよ~~と苦笑いしながらも熱心に対応して下さった担当さん、
巻きいれまくりで作業せねばならなくなった印刷やさん、、、、

自分が家庭を持ってからこっち、より一層強く感じます。
漫画家業って、つくづく一人じゃできないなあ、いろんなひとのおかげさまだなあ~と。

表に出るのは自分の名前だけですが、
支えてくれるみなさんにひたすら感謝感謝なのです。

そして読んでくださるみなさんもありがとう!
発表した作品は、読んでもらってなんぼ、です。

2年半ぶりのオリジナルでしたので、正直当初勘がなかなか戻らず大変でした。
だけども、MARIA VON TRAPPでA4サイズで原稿を描いたあと、(それはそれで勉強になり楽しかったのですが)
またB4に戻ってみると、大きくてのびのびと描けてとても気持ちよかったです。
 
機会があれば読んでみてくださいね~(9月22日発売 office YOU)
さて、間髪いれず次のプロジェクト!!が始動します。
企業PR漫画の作成のご依頼をいただきました。
スケジュールが、仕事の遅いわたしにとってはかなりキツイものでしたが、
どうしてもやりたい興味深い内容でしたので、お受けすることにしました。
詳細が決まればまたお知らせしますね!

「天然家族」たんぽぽちゃん。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    なお (火曜日, 11 9月 2012 01:03)

    トラップ一家も私の宝物になりました。
    そしてまたオリジナルが読めるのが楽しみです!
    ものづくりって、私たち受けてには分からない苦労が沢山あるんですね!
    読む時はじっくり噛み締め、味わいながら読ませて頂きます(^_^)

  • #2

    バジル (火曜日, 11 9月 2012 02:15)

    わ~い☆楽しみです~♪
    ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  • #3

    赤毛のアン (火曜日, 11 9月 2012 04:19)

    天然家族、楽しみにしています。天気も不安定で大変ですがお身体大切にしてください。どんな楽しい作品か楽しみ!

  • #4

    赤毛のアン (火曜日, 11 9月 2012 16:13)

    読んで感想をおくれたらと思っています。

  • #5

    赤毛のアン (木曜日, 13 9月 2012 13:17)

     オフィスユーのHPの次号予告に天然家族載ってました。読者の声をおくるメールのコーナーもあります。

  • #6

    萩岩 睦美 (金曜日, 14 9月 2012 08:18)

    お気軽によろしく~~~(^-^;)

  • #7

    鹿江さとみ (火曜日, 18 9月 2012 20:01)

    お忙しそうで何よりです。いつも支えてくれる家族や両親と友達がいて、良かったですね。羨ましいです。新しい挑戦も試みたりと若いですね。本が出るときは教えてください。「ゆるキャラ」にも投票をしています。今年はもっと上位を狙いましょう!お体に気をつけて無理をしないようにしてください。いつも楽しみに応援しています。

  • #8

    赤毛のアン (土曜日, 10 11月 2012 18:01)

    オフィスユー1月号は11月22日(木)発売!楽しみにしています。